koloman’s diary

ごく普通のサラリーマン。今からアフィリエイトに挑戦しようとしているアラフィフ男です。週末ブロガーなので、家族の目を盗んで奮闘中!!!!!!

2017-01-01から1年間の記事一覧

ドメイン取得しました!

私、ようやくドメインを取得しました!*1 といっても、「.com」なんかじゃなく、「.work」をお名前.comで1円で取得! 今までは、A8.netのfunblogで広告を張ってたりしましたが、やはりドメインは取得した方がいいのかな~って思ったりして。 やるなら年内に…

羽生善治さん永世七冠!

羽生善治さんはやっぱり天才ですね!前人未到の永世の称号全てを手にするってどんな気分なんでしょう。 羽生さんは同世代です。若い頃から話題の人でした。将棋の世界に詳しいわけではありませんし、個人的にも日常では無縁の世界です。 将棋といえば、親戚…

2017年を家計簿で振り返る

今日近所のスーパーに買い出しに行きました。お正月の品がちらほら並び始めましたね、鏡餅のコーナーが入り口近くにディスプレイされてました。 あっ、因みに我が家の買い出しは私の担当なのです(* ̄∇ ̄)ノ スーパーって、季節ごとの顔があるでしょ? 旬のも…

ふるさと納税してますか?

世間知らずは損の始まり 中居正広さんの番組で、ふるさと納税についてやっていました。 いや~、驚いた! ふるさと納税は、ニュースなどでは話題になってましたので存在は知っていました。 しかし、まさかこんなお得な内容だったとは知らなかったな~。 私は…

はてなブログアプリを使ってみました。

どんよりしてるな~、とっても曇り! 桜の季節もそうですが、紅葉が見頃のこの時期もなかなか晴天続きとはいきませんね。 先日奥多摩に仕事で行きましたが、とてもいい天気で紅葉綺麗でした(^o^) こんな感じ↓ さて、今回初めて『はてなブログアプリ』を使っ…

安室奈美恵さんが好きになりました!

NHKでやっていた 安室奈美恵の「告白」って番組を観て、今更ながら大好きになってしまいました(*''▽'') 彼女はホントにアーティストだな~、前から嫌いでもなければあんまり興味もなかったんですけどね? ただ、改めて曲を聴いてみると、やっぱりこの曲はい…

嵐のようにやってきました。

早いなぁ~、もう11月も後半ですよ。めっきり寒くなってきたし。 このブログも何とか1ヶ月以上続けています。相変わらず週末ブロガーですが。 今年は色々ありましたよ、職場の部署移動とか、お給料も最大のピンチを迎えています! そんな中、こうして私がブ…

ポッキーの日だったんですね。

11月11日、「 1111 」でポッキーの日だったんですね(*'▽') と、すっかり気付くのが遅い私koloman。 昨日は仕事だったからな~…(*´Д`) 6連勤ですっかりバテバテです。 アラフィフ男には辛いな~、やっぱりちゃんと休まないと…。 世の中にはもっとハードに働…

三浦大知と菅原小春って凄い!!!!!

三浦大知で番組をチェックしていたら、 ” 関ジャム 完全燃SHOW ” とうい番組が録画されていました。 三浦大知は相変わらずダンス上手いな~( ˘ω˘ ) とか考える暇がないくらい衝撃的な出会い!!!! 何この娘?小春って誰???? 何か、今まで見たことがな…

歩きスマホはホントに危険!!

少しずつですが、毎日PVに数字がつくようになってきました(#^.^#) いつも来ていただいてる ”たうぴーさん” 今回初めてスター付けていただいた ”めぐみさん” ホントに感謝です(#^.^#) このブログに来ていただいてる方が、少なくとも0じゃないっていうのがホン…

大掃除の季節

今年はどうも天気が不安定ですね、季節も何だかおかしいし。 秋って、どこに行っちゃったんだろう? 10月とは思えない寒暖差、そりゃ体調も崩しますよ。 私は花粉症なんで、四季のなかでは秋が一番好きなんです。 暑くもなく、寒くもなく、秋刀魚とか美味し…

三浦大知も凄いけど、岡村隆史はもっと凄い!!

昨日の「めちゃイケ」は面白かったです。観るのも久しぶりでなので、特にチェックして毎週観ているヘビーユーザーというわけでもありません。 ホントたまたま「三浦大知」が出ていたから観ただけ、元々あのわざとらしい演出に飽きてしまって観なくなったもの…

A8の登録完了!

週末ブロガーとして始めたこのサイト、何とかこの記事で6回目となりました。 ということで、本来の目的である 「アラフィフから始めるアフィリエイト!」(*''▽'') そろそろ実行してみようと思いまして、皆さんブログでよく目にする ” A8.net ” ☆彡☆彡☆彡 な…

映画久しぶり見た~!!

最近私の周囲で色々あって、正直ストレス満載の日々を過ごしていました。 先週は、そのストレスの要因である出来事明けの3連休。 いや~、ゆっくり休めるな~(*'▽') わりと一人の時間がとっても好きな私なのですが、家庭の中で一人の時間過ごすことって結構…

お金のことって大変!

当たり前のことですが、世の中生きていくのにお金は大切です。 なんででしょうね?なんで無いと生きていけないのでしょう? 昔から自給自足という言葉があります。食べるものは自分で作る。生活に必要なものも自分で用意する。自給自足ってこういう意味でし…

数年ぶりなので

免許証の更新、当たり前ですが数年ぶりです。 因みに、講習は長い方でした(^。^;) 毎回感じますが、受付の段取りは年々進化してますね、受付の書類も簡単になりました。昔はこの受付のためだけに写真1枚撮らされたんですよね、今はスキャンするだけ!便利に…

昨日の雨は驚きました( ゚Д゚)!! 買い物の帰りに突然降られてまずはずぶ濡れになりまして、買い物袋も中身も程よくずぶ濡れに…。 毎年ゲリラ雷雨とかあるので珍しくはないですが、TVのアンテナにまで影響出たのは久しぶりな気がするな~。 近所の車は突然防…

数年ぶりにブログに挑戦してみます。 節目を迎えると何故か何かを書きたくなりますね? 毎日ポワ~ンと人生を生きながらも、実は色々なことを考えているものです。 でも、直ぐに忘れてしまうアラフィフ男としては、こういうブログってありがたいなって思いま…