koloman’s diary

ごく普通のサラリーマン。今からアフィリエイトに挑戦しようとしているアラフィフ男です。週末ブロガーなので、家族の目を盗んで奮闘中!!!!!!

羽生善治さん永世七冠!

羽生善治さんはやっぱり天才ですね!前人未到の永世の称号全てを手にするってどんな気分なんでしょう。

 

羽生さんは同世代です。若い頃から話題の人でした。将棋の世界に詳しいわけではありませんし、個人的にも日常では無縁の世界です。

 

将棋といえば、親戚の叔父さんに少し教わった程度。NHKで番組やってますが、特に好んで見ていたわけでまありません。

しかし、昔NHKの朝ドラで『ふたりっこ』という将棋のドラマがあり、かなりハマって見ていました。

その頃から、将棋って面白いなって思い始めて、興味だけはあるのです。

 

ゲームも何度かダウンロードして挑戦しましたね、でも全然強くならない(*^。^*)

 

そんな程度の私でも、羽生さんの偉業達成は本当に凄いと思います!尊敬します!

 

羽生さん、コメントしてました。

 

「将棋の全てを知ったわけではありません」

 

まだまだ自分は成長できると確信しているのでしょうね。凄いな~、謙虚だけどまだ攻め続けるその姿勢!

 

見習いたい!と思いつつ、今日も元気に仕事しよっと!*1

*1:o(^∇^)o