koloman’s diary

ごく普通のサラリーマン。今からアフィリエイトに挑戦しようとしているアラフィフ男です。週末ブロガーなので、家族の目を盗んで奮闘中!!!!!!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドメイン取得しました!

私、ようやくドメインを取得しました!*1 といっても、「.com」なんかじゃなく、「.work」をお名前.comで1円で取得! 今までは、A8.netのfunblogで広告を張ってたりしましたが、やはりドメインは取得した方がいいのかな~って思ったりして。 やるなら年内に…

羽生善治さん永世七冠!

羽生善治さんはやっぱり天才ですね!前人未到の永世の称号全てを手にするってどんな気分なんでしょう。 羽生さんは同世代です。若い頃から話題の人でした。将棋の世界に詳しいわけではありませんし、個人的にも日常では無縁の世界です。 将棋といえば、親戚…

2017年を家計簿で振り返る

今日近所のスーパーに買い出しに行きました。お正月の品がちらほら並び始めましたね、鏡餅のコーナーが入り口近くにディスプレイされてました。 あっ、因みに我が家の買い出しは私の担当なのです(* ̄∇ ̄)ノ スーパーって、季節ごとの顔があるでしょ? 旬のも…

ふるさと納税してますか?

世間知らずは損の始まり 中居正広さんの番組で、ふるさと納税についてやっていました。 いや~、驚いた! ふるさと納税は、ニュースなどでは話題になってましたので存在は知っていました。 しかし、まさかこんなお得な内容だったとは知らなかったな~。 私は…