koloman’s diary

ごく普通のサラリーマン。今からアフィリエイトに挑戦しようとしているアラフィフ男です。週末ブロガーなので、家族の目を盗んで奮闘中!!!!!!

ポッキーの日だったんですね。

11月11日、「 1111 」でポッキーの日だったんですね(*'▽')

と、すっかり気付くのが遅い私koloman。

 

昨日は仕事だったからな~…(*´Д`)

 

6連勤ですっかりバテバテです。

 

アラフィフ男には辛いな~、やっぱりちゃんと休まないと…。

 

世の中にはもっとハードに働いている方がいらっしゃるので、その方々に比べればと思えばね~…。

 

でも、やっぱり疲れがなかなかとれない年ごろですし…。体は正直ですから( ˘ω˘ )

 

ブラック企業ネタを書くつもりじゃないんですよ、そんなブログ書きたくないし。

 

まぁ~、ブラック企業ネタなんて書こうと思えば幾らでも書けますけどね。

 

やっぱり嫌だな~、愚痴書くだけだし(*^^*)

 

そんな疲れた私のハートを鷲掴みにするようなゆる~~いイベントが

 

「 ポッキーの日 」

 

いや~、知らなかったな~、この歳になるまで。

 

知らないと結構恥ずかしいのかな~、わりと常識的なのでしょうか?

 

でも、正確には

 

「 ポッキー&PRETZの日 」

 

なんですって(*''▽'')

 

ネットで関連記事読んで思わずほっこりしちゃいました。

 

「 ポッキー 」より「 PRETZ 」の方が知名度が低いから、いつの間にか

 

「 ポッキーの日 」になったんだって書いてありました。

 

いや~、江崎グリコのPRETZ担当者の切ない思いがとっても面白い(#^.^#)

 

withnews.jp

 

「 ポッキーじゃないほう 」

 

これ最高に笑えて切なすぎる!!!!!

 

いや~、愛してるな~。担当として商品を愛してるよ~( ˘ω˘ )

 

もしも、このパッケージが店頭に並んでいるのを見たら買っちゃうかも(*'▽')

 

そういえば、私は昔から 「 ポッキー派 」ではなく 「 PRETZ派 」!

 

どちらも好きだったけど、比較的あの ” しょっぱい ”感じのPRETZさんが好き。

 

でも、江崎グリコのCMで考えると、印象に残っているのはポッキーさんの方かな?

 

遠足のおやつには必ず持っていったもんですよ( ˘ω˘ )

 

あとは、ミッキーマウスの顔のチョコレート。

 

カールとかポテチはリュックの中に入れるの大変でしたからね、やっぱり箱のサイズ的にもちょうどいいPRETZさんでした(*^^*)

 

懐かしくて何を書きたかったか分からなくなっちゃったな~(;´∀`)

 

でも、ひとつ確かなことはですね~…。

 

この後、PRETZさんとポッキーさんを買いに行っちゃいます(#^.^#)