koloman’s diary

ごく普通のサラリーマン。今からアフィリエイトに挑戦しようとしているアラフィフ男です。週末ブロガーなので、家族の目を盗んで奮闘中!!!!!!

歩きスマホはホントに危険!!

少しずつですが、毎日PVに数字がつくようになってきました(#^.^#)

 

いつも来ていただいてる ”たうぴーさん”

 

今回初めてスター付けていただいた ”めぐみさん”

 

ホントに感謝です(#^.^#)

 

このブログに来ていただいてる方が、少なくとも0じゃないっていうのがホントに嬉しいです(*''▽'')


まだまだ記事も少ないし、ホント週末しか記事書けてないですからね、人気ブログ上位の方々に比べるとまだまだひよっこです。

 

それでも、読んでくれている方がいらっしゃるって知った時はホントに嬉しかったな
正直励みになりました、自分が書いた記事を読んでもらえるのってこんなに嬉しいんだなって(^^♪

 

まだまだコメントもいただけてないです。もっと多くの方に読んでいただけるように頑張ります(^^)/

 

さてさて、最近にニュースで初めて気づいたことがありました。

海外で「歩きスマホ禁止条例」ができたというニュースです。

 

工事現場の穴ですかね?歩きながらスマホを見ていてた黒人女性、

歩道の穴に気付かずそのまま落下!!(゚Д゚;)

 

TVで何度も放送されてましたね。

一見、面白画像っぽい映像でしたが、これってとっても恐ろしい事故になる現実です。

 

これ、日本でも日常起こっていますね。駅のホームに落下する若い男性の映像もニュースで流れてました。

 

他人事じゃないんです

私だってやっちゃってます、歩きスマホ(;´・ω・)

 

もう、反省しかありませんよ…。

でも、やってぱりやってしまうんです。

 

ホントに危ないんですよね、ご迷惑かけてしまったこともあるし。

 

昨年のことです、駅の改札付近で見かけた光景を思い出しました。

一人の男性が、電車を降りて改札に向かう通路に立ち止まり

 「歩きスマホやめよ~う!」

って、何度も大きな声で呼びかけてたのを見たことがあります。

 

その時は、変な人だな~とか思って避けて通ったりしました(/ω\)

 

でも、ああやって注意する人って今の時代に居ないですよね。

下手に注意すると、逆に危険な目にあっていまう世の中ですから。

 

実際、事件に繋がるケースも少なくないですし。常識では考えられないことが毎日どこかで起きています。

 

恥ずかしくない生き方しなきゃね~…、大人だし…。

 

そこで気付いたことです!

 

私の利用している沿線、昔から人身事故とか多いんですよ。

特に、年末が近づくとしょっちゅう電車止まったり遅れたり…。

 

みんな昔から呟いてました…

 

「はぁ~、また飛び込んだ人がいるよ~」って。

 

特にバブル崩壊後は凄かったな~、ホント毎年毎年って感じでした。

 

ところが、最近では1年中電車って遅れたりしますよね?

その原因の一つが「歩きスマホ」で線路に落下してるのではないかと…。

 

あり得ない話ではないですよね?こんなアナウンス聞いたことないですか?

 

「只今、線路に落下した方がいる為、運転を見合わせてます」とか

 

「緊急信号が押された為、只今原因を調べています」とか

 

これって、スマホが普及してからやたら増えた気がします( ˘ω˘ )


勿論、最近では痴漢行為を疑われて線路に逃げるっていう珍事件もありましたけどね

 

いや~、ホント人に迷惑をかけないようにしたいものです。

 

肝に銘じて、この週末も凄そっと(≧▽≦)

 

早く天気が良くなりますよ~に(´▽`*)