koloman’s diary

ごく普通のサラリーマン。今からアフィリエイトに挑戦しようとしているアラフィフ男です。週末ブロガーなので、家族の目を盗んで奮闘中!!!!!!

大掃除の季節

今年はどうも天気が不安定ですね、季節も何だかおかしいし。

秋って、どこに行っちゃったんだろう?

 

10月とは思えない寒暖差、そりゃ体調も崩しますよ。

 私は花粉症なんで、四季のなかでは秋が一番好きなんです。

暑くもなく、寒くもなく、秋刀魚とか美味しいし(*^^*)

 

10月後半になると、年末の足音が近づいてくるのを感じます。

 

大掃除、今年もやんなきゃな~…(*´Д`)

 

といっても、ほとんどが妻がやっているのも事実!私なんて、言われたことしかやってません…。

 

いつも感謝してま~す(*''▽'')

 

ぶっとばされそう……(;´∀`)

 

さてさて、そんな季節だからというわけではありませんが、

この度、長年捨てられなかったものをキッパリと捨てました!!!!

 

それはCDです!!!

 

20代の頃から買い集め、今では全然聞いていなかったな~…。

 

考えてみれば、我が家にはもうCDプレイヤーすらないんです!

 

パソコンに一度取り込んじゃえば、CDってほんと家にあるだけの存在。

 

それでも捨てらない!!!

 

思い入れってやつですかね~、もっているだけの優越感というか。

レコードなんかもそうでした。プレイヤーがなくて聴けないのに持っていたっけ。

 

浪漫ってやつですかね~、持っているのが貴重というか(*''▽'')

 

1枚1枚に思い出とかあったりしますからね、なかなか処分ってできないもの。

誰でも必ず1つはあると思うんです、そういう「こだわり」ってやつ。

 

でも、冷静に考えてみると、何年もただ置いてあるだけのものなんですよ。

 

それって、要らないってことなんですよね…。

 

頭では分かってるんです!でも、心がそれを離さないというか…。

 

もともと音楽は好きなんです。昔はギターとか弾いてましたし、キーボードや音楽の機材も持っていました。DTMとかもちょぴりやってたし。

 

お~~~~~~っと!!!!

 

これを語り出したら長くなる!!そう!とっても長い!!!

 

でも、今回キッパリ捨てられたおかげで家の中がスッキリしたな~(*''▽'')

 

まだまだあるんでしょうね、本当は要らないもの。

 

ものを捨てても思い出はなくならないしね~~~~(#^.^#)

 

もう少し、「こだわり」やつを整理してみます!!!( ^ω^ )