koloman’s diary

ごく普通のサラリーマン。今からアフィリエイトに挑戦しようとしているアラフィフ男です。週末ブロガーなので、家族の目を盗んで奮闘中!!!!!!

数年ぶりなので

免許証の更新、当たり前ですが数年ぶりです。

因みに、講習は長い方でした(^。^;)

 

毎回感じますが、受付の段取りは年々進化してますね、受付の書類も簡単になりました。昔はこの受付のためだけに写真1枚撮らされたんですよね、今はスキャンするだけ!便利になりましたもんだ。(*⌒▽⌒*)

 

視力検査は昔と変わらず甘いです。空いていたので交付も早かったし(^^)v

 

ただ、免許証の写真は毎回老けていきますね、当たり前ですけど毎回しみじみと感じてしまう。身近な持ち物で一番自分の歴史を感じてしまうアイテムです。

できれば取り直したいな~(^。^;)

 

一番驚いたのは、講習の内容がパワーアップしてました。

斬新というか、何というか、とことんまで反省させられるというか。

全国的ではないのかもしれませんが、DVD見る前に凄い曲を聴かされます。

 

さだまさしさん作詞作曲

 

『償い』です!

 

これはくる!講習で聴いたら胸に刺さりまくる!(>_<)

実話なだけに、アラフィフ男の涙腺がヤバい!(>o<)

 

この講習メニューじゃ反省するでしょう!どんな教材よりも響く!

 

本当、事故と違反には気をつけます!

記憶に書き込みましたφ(..)メモメモ

 

次は短い方の講習を目指します!