koloman’s diary

ごく普通のサラリーマン。今からアフィリエイトに挑戦しようとしているアラフィフ男です。週末ブロガーなので、家族の目を盗んで奮闘中!!!!!!

はてなブログアプリを使ってみました。

どんよりしてるな~、とっても曇り!

 

桜の季節もそうですが、紅葉が見頃のこの時期もなかなか晴天続きとはいきませんね。

先日奥多摩に仕事で行きましたが、とてもいい天気で紅葉綺麗でした(^o^)

 

こんな感じ↓


f:id:koloman:20171128075606j:image

 

さて、今回初めて『はてなブログアプリ』を使って記事を書いてみました。

 

以外と便利!隙間時間に書けるのも私にとっては有難いです。

家ではなかなかパソコン使える時間が少ないし、家で記事を書けるのも週末だけですから。

 

文章は、仕事をしていれば毎日の日課のようなものです。今やちょっとした会議もSNSでやる時代ですからね、新卒で社会人になったころからは考えられません。

 

そう考えると、日常で一番文章を書くツールはスマホなわけです。

アプリでブログが書けるなら、今の時代には一番適しているんじゃないかな?

 

勿論、アフィリエイトで活用するには不便です。でも、記事を書くだけで考えたら、手のひらサイズのスマホは本当に便利!

私には、タブレットで文章書くよりやり易いです。

 

いや~、何でもやってみないとわからないですね(*´∀`)

 

何か日差しが出てきたな~、気温も上がってきた感じ。

 

午後もお仕事頑張りますか*1

 

*1:o(^∇^)o