koloman’s diary

ごく普通のサラリーマン。今からアフィリエイトに挑戦しようとしているアラフィフ男です。週末ブロガーなので、家族の目を盗んで奮闘中!!!!!!

昨日の雨は驚きました( ゚Д゚)!!

 

買い物の帰りに突然降られてまずはずぶ濡れになりまして、買い物袋も中身も程よくずぶ濡れに…。

 

毎年ゲリラ雷雨とかあるので珍しくはないですが、TVのアンテナにまで影響出たのは久しぶりな気がするな~。

 

近所の車は突然防犯のクラクションが鳴りだすし、目の前の家の屋根は煙るような激しい雨粒の連打!!( ゚Д゚)…。

近所に雷落ちたんじゃないかと思うくらい強烈な一発がゴロゴロ!っとした瞬間だったので、機械が反応しちゃったのかな?

 

二子多摩川の花火大会も中止になってましたね、TVのニュースで中継してました。

残念がる人、何だか半笑いで壊れそうな傘をさして歩いてる人もいたな~。

 

数ヶ月前までは、私土日の外回りの仕事してました。昨日仕事だったらと思うとゾッとします(;・∀・)とりあえず助かった。

 

数年前から災害が本当に多くなった気がします。毎年かなりの被害が出ているというニュースを目にする機会が本当に増えました。自然の力には逆らえないのかもしれませんが、何とか被害を食い止めることができないのかと毎回思います。

化学の力って、こういう時こそ発揮するものなんじゃないかって思うのですが、自然という人類にとっては大先輩の力に逆らってはいけないんでしょうかね?

 

うっ!このテーマ書き始めると長くなりそうだ…。

 

明日からまた仕事だな~、頑張って働きますかね(#^.^#)